夜叉ヶ池・天守物語 (岩波文庫)本無料ダウンロードpdf

夜叉ヶ池・天守物語 (岩波文庫)

, 泉 鏡花

によって 泉 鏡花
4.9 5つ星のうち 18 人の読者
ファイルサイズ : 28.7 MB
内容(「BOOK」データベースより) その昔竜神が封じこめられた夜叉ケ池。萩原はただ一人、その言伝えを守り日に三度の鐘撞きを続けるが…。幻想と現実が巧みに溶けあわされた『夜叉ケ池』。播州姫路城の天守にすむという妖精夫人富姫の伝説に取材して卓抜なイメージを展開させた『天守物語』。近年新たな脚光をあびる鏡花(1873‐1939)の傑作戯曲2篇。
夜叉ヶ池・天守物語 (岩波文庫)を読んだ後、読者のコメントの下に見つけるでしょう。 参考までにご検討ください。
「夜叉ヶ池」で雨乞いの生け贄として村人に手籠めにされた百合の自刃を発端に晃も撞木を切り落として自刃、洪水が村を襲い、解き放たれた白雪姫が村人を皆殺しにするところはもう映画のようです。感動的です。「天守物語」は富姫と図書之助が自害まで決意したところで近江之丞桃六の登場でいきなり大団円を迎えるデウス・エクス・マーキナの手法は、興味深いです。おすすめです。

Matthew James Free Books Directory 2021

Read Your Favorite Books @miopori.themedia.jp

0コメント

  • 1000 / 1000